スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福ロード(R29)スタンプラリー1日目



昨日大阪よりバイクを持って帰って来た訳ですが、早速に本日は新しいスタンプラリーに挑戦したいと思います。

その名も「福ロードスタンプラリー」

今回のスタンプラリーは、国道29号沿線の施設をめぐり、スタンプを集めて応募すると、抽選で八頭・若桜・しそう・たつのの特産品が当たるスタンプラリーで、開催期間は平成26年10月1日(水)から平成27年9月30日(水)までです。

抽選は開催期間中に3回あって、2回目が5月末、3回目が9月末の抽選で、スタンプ15個以上(若桜町、八頭町、宍粟市、竜野市で最低各1個は必要)で2万円相当の商品が当たるスタンプラリーです。

本日は、鳥取方面より八頭町、若桜町の一部をタダで廻れるところを中心に走ってきました。

先ず、R29を八頭町方面、旧郡家町へ入り、「やずふれあい市場」へ立ち寄るもスタンプが置いてない。
どうやら店員が隠し持ってる模様で、こう言う所は頂けないですね・・・
そういう態度をとられると、絶対に何も買わずに立ち去りたくなります。

で、次は駅に立ち寄り「きらめきプラザ八頭」へ

ここでスタンプを1個目GET。

次に、更に旧八東町方面へ走り左手に見える「物産館みかど」へ。
ここはちゃんとスタンプが出してありましたので、2個目をGET。

IMG_2317.jpg


更に八東町へに入り徳丸駅近くにある「はっとうフルーツ観光園」へ向かってみましたが、なんと、営業していない(汗)
どうやってスタンプを押せばよいのかも分からず、そのまま「道の駅はっとう」へ向かい、3個目のスタンプをGETしました。

IMG_2316.jpg

ちなみにここでお昼時であれば併設する飲食施設の「お食事処 たけや」でさらに1個スタンプが押せますが、個人的おススメの若桜まで我慢します。

今回は真っ直ぐに若桜に向かいましたが、ざっと後タダで行けそうなポイントとしては、
「こおげフレンドセンター」、「船岡竹林公園」、「八東ふる里の森」、「安徳の里 姫路公園」って辺りかなと思ってます。
ちょっと側道にそれて走りますので、最後足りなければ出向くことにして若桜町へ入ります。

若桜町に入ると、若桜駅近くの「道の駅若桜 桜ん坊」へ、ここで4個目のスタンプをGET。

IMG_0940.jpg

バイクはそのまま置いて徒歩で「若桜鉄道 若桜駅」へ、5個目のスタンプをGETです。

ようこそ因幡の国スタンプラリー5

そしてそのまま若桜の宿場筋を歩きお食事処の「ダイニングカフェ 新」に出向いて昼食と6個目のスタンプをGETします。

ここのお勧めは限定10食メニューのいづれかなのですが、今回は豚重を注文しました。
吉川豚と吉川の冷たい清流に育まれた甘味のあるご飯と野菜がてんこ盛りのお重です。

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」①

豚重、味噌汁、お漬物、サラダ、これに加えてドリンクが付いてきます。

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」②

ちょっと焦げ目の付いたタレ付け豚肉が美味しそうです。

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」③

ドドーンと拡大(笑)

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」④

食べ始めて知った新事実、なんと中にも豚肉が入ってます。
これは俗に言う「重ね二段」ってやつでしょうか♪

まあ、そんなこんなで美味しく頂きました。

お腹も膨れましたし、ゆっくりしたくなったので本日のスタンプラリーはここまでで、帰路に着くことにしました。

次回は「宍粟市」「竜野市」方面のスタンプを回収してくる予定です。

ちなみに若桜町でタダで取れそうな側道スタンプは・・・
「氷ノ山高原の宿 氷太くん」
「鳥取県立氷ノ山自然ふれあい館 響の森」
「アルパインヒュッテ」
てな所でしょうか。営業してればですけど(汗)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1318位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。