スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来なんせ鳥取・因幡の国スタンプラリー2014



7月1日。いよいよ今年も始まりました「来なんせ鳥取・因幡の国スタンプラリー」
今回もモバイル対応で、スマホ一つでスタンプラリーが楽しめます。

今回も鳥取駅をスタート地点として、先ずはR53を走り叶の交差点でR29へ入ります。
そしてそのまま八頭~若桜方面へ走ります。

道の駅「はっとう」でスタンプ1個目GET♪

IMG_1551.jpg

道の駅「桜ん坊」でスタンプ2個目GET♪

IMG_1602.jpg

そのままR29を折り返して、八頭フルーツラインを河原方面へ走りR53を智頭方面へ走ります。

智頭町総合案内書でスタンプ3個目GET♪

IMG_1603.jpg

R53を折り返し鳥取方面へ河原インターを降りて道の駅清流茶屋かわはら」でスタンプ4個目GET♪

IMG_1606.jpg

この先は、ちょっとコースを一捻りしまして、フルーツラインを走って船岡~郡家~国府~岩美と山越えルートで走ります。
市内を経由する幹線道路に出るより距離も短く、道もそれほど過酷では無い上に、この時期はちょっと避暑的な林間ルートでおススメです。

ルート

浦富海岸島めぐり遊覧船乗り場でスタンプ5個目GET♪

IMG_1607.jpg

今回のスタンプラリーは8エリアの内、5エリアをスタンプすれば山陰の特産品抽選の権利を得ることが出来るのですが、折角なので、残りのエリアも向かってみたいと思います。

鳥取方面、鳥取砂丘へ入り「砂の美術館」へ。
バイクは駐車場端の展望エリアへと誘導されたので、ちょっと砂丘の眺めも良かったので、一枚写真を撮りました。

IMG_1608.jpg

もちろん、スタンプも6個目をGET♪

IMG_1612.jpg

そのまま砂丘を後にして旧R9からR9へ入り気高方面へ走ります。

道の駅「神話の里白うさぎ」でスタンプ7個目をGET♪

IMG_1613.jpg

最後のスタンプをGETすべく、R9から気高町に入り、浜村駅を目指します。

駅前の気高町観光センターで8個目のスタンプGET♪

IMG_1615.jpg

今回は工程にして約半日。
ちょっと山陰・因幡の国に立ち寄った際に気軽に楽しめるスタンプラリーとしてお勧めです。

スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1318位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。