スポンサーサイト


備前~奥津温泉ツーリング



今回は、岡山県南東部、備前の道の駅を目標地点にバイクを走らせてみました。

鳥取発だと・・・
①津山から南東下するか?
②美作から南下するか?
③佐用ルートで南下するか?

なんですが、今回は休憩もしたいし、①の津山へ降りて、岡山へ入りR2からブルーラインへ入るルートで走ることにします。

先ずは津山駅前近くまでR53を走り、今回は津山駅前を通らずに手前の橋を渡ってから左折(直進が津山駅)して、吉井川に沿って岡山県道26号線を走り、R374へ合流して和気方面へ走ります。

ここから吉井川とお別れしてそのまま南下、R2を突っ切り、R250で片上湾の東を回って、県道297号線「岡山ブルーライン」へ入ります。
ちなみに、岡山方面へ走ります。

道なりに、まず最初の道の駅「黒井山グリーンパーク」
 
道の駅 黒井山グリーンパーク

ここは人がいっぱいでした。車もバイクもいっぱいでした。

次は、更に岡山方面へグリーンラインを走り、グリーンライン随一の展望公園とも謳われる道の駅「一本松展望台」へ

道の駅 一本松展望台

ここも、人がいっぱいでした。

次は、ブルーラインを岡山方面へ走り、R2経由でR30へ入り道の駅「みやま公園」へと向かいます。

道の駅 みやま公園

ちょうど昼時でしたし、食べ物が有名みたいだったんですが、人が多いのでまたの機会にします。

R30を戻りR180へ入り、バイクセブンへ向かいました。

バイクセブン

フォルツァSiのパーツを物色しに行きましたが、代わりにWINSのフリップアップタイプヘルメット「モデファイGT」の現物、下の写真な奴を見ることができました。
見たら、益々ほしくなりました・・・


写真提供:零カスタム楽天市場店

通販相場を考えると、送料考えるとどっちで買っても良いかなと思います。

バイクセブンを後にここからは早足で走ったので大した写真は無いのですが、そのまま北上し、道の駅「かよう」。

道の駅 かよう

ここは休憩施設にたたみが設置してあってちょっと横になれます。
岡山自動車道賀陽インターより近いので、小休憩には最適かと思います。
ちなみに、夜は閉まるみたいです。

その後はR482経由でR53へ戻り、道の駅「くめなん」へ

IMG_1276.jpg

折角なので、この辺りでフォルツァSiを撮影♪

そして、津山口まで北上し、院庄~鏡野~道の駅「奥津温泉」へ到着。
営業時間がかなりギリギリでしたが、なんとかスタンプ押せました。

帰りは恩原高原経由で鳥取入りしてR53を帰りました。

ほぼ一日バイクに乗ってましたがやはりPCXより快適で、遠出が俄然楽しくなりました♪








スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

