スポンサーサイト


鳥取でLEDを買うには・・・

おはようございます。

鳥取で実店舗でLEDを購入するにはどうすれば良いのか?
また、販売しているお店は有るのか?

ちょっと探してみました。

鳥取市内を周遊してみた結果、砲弾型とか角型のLEDなら色んな種類が尾脇電機に売ってあるようです。
ナンバ鳥取店やオートバックス、イエローハットにも若干のラインナップは有りますが、キット物で格安で購入するのは難しい所です。

結局のところ、楽天市場などの通販サイトを利用して購入するのが田舎では安く済んだりします。
鳥取に限らず津山、倉吉とかでも同じような状況だと知人から聞いております。

前置きが長くなりましたが、本日は私のLED工作を何点か紹介したいと思います。

【作品1】
LEDハイマウントストップランプ

LEDハイマウントストップランプ1号(1)LEDハイマウントストップランプ1号(2)

これは、マイカーのハイマウントストップランプを最初に電球からLED化した時の作品で、Custom LED Shop LED Factoryさんでまとめて購入した以下のパーツで作成しました。



【赤・レッド】5mm砲弾型LED【15000mcd】
丸形LEDリフレクター 5個セット
お得な100本セットもございます1/4カーボン抵抗10本セット
【激安!お買い得!】ユニバーサル基板(小)

実装基板を4分割にして16灯のLEDストップランプとしました。
今なら、曲がるユニバーサル基板(下の写真)とかを使った方が楽だったかなと思いますが、当時は通販のLEDの信頼性が気になったので、セパレート脱着式で作りました。



【作品2】
LEDハイマウントストップランプ改
LEDハイマウントストップランプ2号(3)LEDハイマウントストップランプ2号(2)LEDハイマウントストップランプ2号(1)

今回もCustom LED Shop LED Factoryさんで購入した以下のパーツで作成しました。



3チップだから明るさ大幅UP【30cm】【ベースカラー黒】【発光色・レッド】5050チップ LEDテー...
お得な5枚セットも販売してます【大サイズ】曲がるユニバーサル基板 【LED工作】

前回の奴が、約1年半使用して、一部消灯16個の内2個してたんで、メンテも兼ねてバージョンアップしました。
今回のやつは、抵抗値の設定不要のテープタイプをそのままユニバーサル基板に貼り付けて、固定するタイプにしました。
しかも、取り外しが簡単なようにタイラップで固定して、ボディに挟み込むことで簡単に固定出来るようにしました。

1セクションが3チップ搭載なので、16x3で前より明るくなり、ストップランプとしての機能性も向上しました。

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択





スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1188位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

