スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧き上がるHIDヘッドライトへの想い(笑)

こんばんは。
片目notハロゲン電球仕様の我がPCXですが、前走車に映り込むヘッドライトの灯りを見ては、どうしようかと想いが膨らんでます。

当初、思いついたのは下の様なLEDバルブです。



写真提供:エコショップ アイカ

計画してるLEDバルブですが、ヒートシンク付きの6000円くらいするやつを考えてます。
消費電力もエコでLOは8W位って書いてありました。気になるのは、この電力は明るいのか?
折角配線加工までして交換するので、ここ、気になるところです。

やっぱり、快適なスタンプラリーを楽しむには快適な明るさが必須ですので、光量には定評のあるHID良いかなと思ったりもしてます。
ウチのPCXはタイ仕様ですので、PH7とかT9とかの口金になるので、原付用のHIDなんかが候補に挙がってきます。
概ね、15Wか25Wモデルが有るんですが、とりあえず最初に目についたのは激安品!!



こんなのとか、



こんなの・・・

でも、激安品だとヘッドライトレンズもブルータイプを新調したばかりなので、劣化が気になりますし、もう一ランクアップして、割と安いモデルで検討しようと思います。



今考えてるのが、上のJAFIRSTのやつ。
左右2灯分で10000円強しますが、バーナーの補修部品も有るし、上位もデルとかは30000円とかも有るので、3500円の胡散臭いモデルよりかは期待できそうです。

密かにインプレッサのHIDバーナーは1000円くらいのやつですが、2年間トラブルもなく、レンズも黄ばむわけでもなくもんだいないので、それを考えるとこの価格はかなり高額商品かも(笑)

まあ、決済月の関係もあるので今週いっぱい考えてから決めようと思います。

>>PCXタイ仕様サイズHIDリンク(楽天市場へ)

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1188位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。