スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(5回目・完結)

台風一過で、今日の天気は曇り空。
天気予報では雨は日中は降らない予定なのですが、雲は黒くて微妙ですが、5回目の「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」で、残りの4つのチャックポイントを制覇しに出発する事にします。

今回のコース選定には昭文社 ツーリングマップル 中国・四国 2013年 (A5判240P・縮尺:1/14万)を参考にしています。


>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(1回目)はコチラ
>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(2回目)はコチラ
>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(3回目)はコチラ
>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(4回目)はコチラ

「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」はNARUTOの原作者、岸本斉史氏の出身地の美作地方の観光スポット、レジャースポット、食のスポット等を中心にしたスタンプラリーでスマートフォンの携帯カメラでチェックポイントで写真を撮ると、ナルトのキャラクターが写真に収めれるスタンプラリーです。

コースごとにコンプリートすると、豪華景品に応募できるスタンプラリーの醍醐味と、ここだけのレア写真の両方をGET出来るスタンプラリーです。

今回の遠征では以下のコースを制覇しました。

IMG_0926.jpg

恩原高原(恩原湖)

血継限界ロードで、サスケとイタチの兄弟が出てきます。
恩原高原の中心に広がる恩原湖はカラマツ林などの樹木や野鳥の森など、心地よいそよ風の中で自然を堪能できる。
周辺には四つ星認定を受けた恩原高原オートキャンプ場をはじめとして、サイクリング、釣りなどのアウトドアが楽しめる。
冬は岡山県下でも最大級の恩原高原スキー場で、スキーやスノーボード他、雪遊びが出来るキッズパークも設置されており、大自然を家族で楽しめるスポットである。
1月ごろには恩原湖の表面に氷が張った「氷紋」も稀ではあるが楽しめる。

IMG_0927.jpg

岡山県立森林公園

師匠ロード&鏡野の里ロードで、紅とアスマが出てきます。
数百種類の花と野鳥に出会える西日本最大級の森。
岡山県最北端の、鳥取県との県境に接する334haの広大な森は、標高1000m以上の山々や湿原、園地や滝など様々な見どころが有る。
中国山地には珍しいミズバショウをはじめ、ザゼンソウ、イワウチワ等の可憐で美しい花々や野鳥を観察できる。

IMG_0928.jpg

津山城(鶴山公園)
忍ロード&津山の里ロードで、カカシとナルトが出てきます。
津山藩初代藩主、森忠正が12年の歳月を掛けて完成させた平山城。明治6年の廃止令で取り壊されたが、平成17年に復元。
城郭の鶴山公園は、日本のさくら名所100選の内のひとつ。

IMG_0929.jpg

ビカリアミュージアム

血継限界ロード&奈義の里ロードで、砂の三兄弟が出てきます。
ビカリアとは、約1600万年前の絶滅した巻貝で、奈義町はビカリアの世界有数の産地です。
館内には動植物の化石や、化石が埋まっている地層をそのまま展示している。
化石発掘体験も出来、最大の魅力は発掘した化石を持ち帰ることも可能な事である。

今回で、隠しチェックポイント以外をすべて回りましたが、結構最果てのチェックポイントや、GPSでポイントの40m以内まで攻めないと到達にならないので、かなり歩いたりと大変でしたが、美作地方の隠れたスポットも発掘でき、次回からのツーリングにはかなり参考になるスタンプラリーでした。

次回来ることが有りましたら、ゆっくりと各スポットを巡ってみようと思います。

そして、あえて具体的な場所は伏せますが、この「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」の隠しチェックポイントはかなり難易度が高いです。すべて回ると隠しチェックポイントの全容が明らかになるので、不屈の闘志のある方は、挑戦してみてください。

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1188位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。