スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(4回目)

出発する時の天気は若干怪しい雲が広がっていたが、天気予報では今日もいい天気との予報。
ここは予報を信じて4回目の「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」に出発する事にします。
蒜山エリアでちょっと天気も怪しかったですが、後は概ねいい天気で正解でした♪

今回のコース選定には昭文社 ツーリングマップル 中国・四国 2013年 (A5判240P・縮尺:1/14万)を参考にしています。


>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(1回目)はコチラ
>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(2回目)はコチラ
>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(3回目)はコチラ

「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」はNARUTOの原作者、岸本斉史氏の出身地の美作地方の観光スポット、レジャースポット、食のスポット等を中心にしたスタンプラリーでスマートフォンの携帯カメラでチェックポイントで写真を撮ると、ナルトのキャラクターが写真に収めれるスタンプラリーです。

コースごとにコンプリートすると、豪華景品に応募できるスタンプラリーの醍醐味と、ここだけのレア写真の両方をGET出来るスタンプラリーです。

今回の遠征では以下のコースを制覇しました。

IMG_0864.jpg

茅部神社

師匠ロード、真庭の里ロードで、3代目火影猿飛ヒルゼンが出てきます。
参道には、高さ13mの巨大な石つくりの鳥居が有ります。周りが殺風景なので、より大きく見えますし、写真を取るにも最適です。
真庭市の指定文化財でもある。
この大きな石造りの鳥居だが、文久3年、当時の氏子が日本一の石鳥居を作ろうと資金を集めて岩倉山から花崗岩を切り出して3年がかりで完成させたと伝えられている。
鳥居から茅部神社までの参道は約1km、終始桜並木の中を通るルートで、4~5月の開花シーズンは見どころだ。
ここまで足を延ばしたら、茅部神社の裏手の大倉山の「天の岩戸」も立ち寄りたい所である。

IMG_0865.jpg

脇本陣木代邸

絆ロード。ナルトとサクラが出てきます。
大和と出雲を結ぶ出雲街道の難所、四十曲峠の麓の宿場町「新庄宿」の本陣。
江戸時代後期の村代表的建築物で、新庄村有形文化財指定として保存されている。

IMG_0866.jpg

大歳神社

絆ロードでナルト親子(ナルト、クシナ、ミナト)の3人が出てきます。
大歳神をまつる神社で、真庭地区では珍しい。

IMG_0868.jpg

森林セラピー「ゆりかごの小径」

師匠ロードでイルカが出てきます。
岡山県唯一の森林セラピーの森で大山隠岐国立公園特別保護区に有り、その自然は圧巻である。
無毛山の麓に位置しており、基調真同職部が多数生息している。

IMG_0869.jpg

クリエイト菅谷

師匠ロードと真庭の里ロードで、ヤマトが出てきます。
美天地区の美しい自然や素朴な農村の佇まいを活かして、地元住民や自然との触れ合いをテーマにした新しいタイプの農村型リゾート。
陶芸や木工芸品つくり、そば打ち体験や宿泊施設も備わっている。

IMG_0870.jpg

はんざきセンター

最強ロードでサンショウウオのハンゾウが出てくる。
国指定天然記念物「オオサンショウウオ」のご当地別名で半分に裂いても死なない事からはんざきと呼ぶらしい。
センターには、骨格標本や、水槽の淡水魚等が展示されている。

IMG_0871.jpg

湯原温泉(露天風呂「砂湯」)
三湯ロード、真庭の里ロードで、ナルトとサスケが出てきます。
湯原温泉の顔、湯原ダムも足元で湧く温泉を岩で囲い、24時間入れる無料露天風呂として開放されている。
正真正銘、足元から噴出する源泉露天風呂で、川底から砂を噴きながら温泉が湧いて出ることから「砂湯」と呼ばれている。
全国露天風呂番付けの「西の横綱」

IMG_0875.jpg

神庭の滝

絆ロード&真庭の里ロードでナルトが出てきます。
日本の滝100選のひとつで、高さ110m、幅20mの西日本最大級のスケールを誇る名瀑。
断崖絶壁を流れ落ちる滝の豪快さは言うまでも無く、白布をまとったように見える水しぶきは神秘的な美しさである。
滝の中央には黒い岩が突出しており、その様は流れに沿って滝を上る鯉に似ている事から「鯉岩」と呼ばれている。
遊歩道の整備も終わって、滝を見上げるところまで、誰でも簡単に入ることができる。

IMG_0876.jpg

まきばの館

友情ロード、美咲の里ロードで春野サクラが出てきます。
フィールドアスレチック、ラベンダー園、ミニ動物園、ドッグラン等を備えており、見るも遊ぶも充実した施設。
もちろん食も岡山県総合畜産センターで生産された、ハム、ソーセージやヨーグルト、ソフトクリームなどがレストランで食べれる。

IMG_0877.jpg

奥津温泉

三湯ロード、鏡野の里ロードで、猪鹿蝶(イノ・シカ・チョウ)の3人が出てきます。
美作三湯のひとつで、弱アルカリ成分の単純泉は神経痛やリュウマチ、皮膚病に効用が有ると言われている。
また、漂白成分を含んでおり、白くスベスベ美人の湯とも言われている。

IMG_0878.jpg

妖精の森ガラス美術館

最強ロードでナルトとリーのデフォルメキャラが出現。
世界で唯一のウランガラス専門美術館。
微量のウランを着色剤として使用することで、紫外線に反応して緑色の蛍光を発する美しいガラス。
人形峠産のウランを使用し、その輝きが妖精の様に美しいことから「妖精の森ガラス」と呼ばれている。

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。