スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(3回目)

天気は晴れ。
先日の台風の影響で若干の湿気は残っていますが、概ねいい天気なので、3回目の「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」に出発しました。

今回のコース選定には昭文社 ツーリングマップル 中国・四国 2013年 (A5判240P・縮尺:1/14万)を参考にしています。


>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(1回目)はコチラ
>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(2回目)はコチラ


「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」はNARUTOの原作者、岸本斉史氏の出身地の美作地方の観光スポット、レジャースポット、食のスポット等を中心にしたスタンプラリーでスマートフォンの携帯カメラでチェックポイントで写真を撮ると、ナルトのキャラクターが写真に収めれるスタンプラリーです。

コースごとにコンプリートすると、豪華景品に応募できるスタンプラリーの醍醐味と、ここだけのレア写真の両方をGET出来るスタンプラリーです。

今回の遠征では以下のコースを制覇しました。

IMG_0821.jpg

おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ

木の葉ロード。うずまきナルトと自来也が出てきます。
北欧風の公園には、芝生広場、ふれあい動物園、アスレチックなどのアウトドア施設が充実しており、また、季節によってはイチゴ狩りやブルーベリー狩り等の収穫体験や、アイスクリームやバターの製造体験などが出来る。
宿泊できるロッジとレストランも併設しており、家族連れでの休暇にも最適。

IMG_0822.jpg

勝央美術文学館

火影ロードで、ミナトとクシナが出てきます。
明治から昭和にかけて活躍した、ご当地の芸術家、福島金一郎氏の絵画などを展示している。

IMG_0824.jpg

もえぎの里・あば交流館

血継限界ロード、津山の里ロードでうちはイタチが出てきます。
人が忘れた自然本来の姿を贅沢に体験できる宿、そこが「あば交流館」です。
その他、特産品や山菜料理を堪能できるお食事処や、「あば温泉」と言われる秘湯温泉も併設している。

IMG_0825.jpg

ウッディハウス加茂

血継限界ロード、津山の里ロードでうちはサスケが出てきます。
ログハウス風の多目的ロッジと百々(どうどう)温泉の湯を利用したお風呂、レストランなどが有る。
周辺の施設では、風森林浴、バードウォッチング、フィッシング、アスレチック等が楽しめる。
温泉の成分はラジウム温泉で美肌の湯と言われている。宿泊も可能。

IMG_0830.jpg

グリーンヒルズ津山 グラスハウス

暁ロード、津山の里ロードで、暁の不死身コンビが登場
都市型公園「グリーンヒルズ津山」内にある岡山県内最大規模の温水遊泳施設。
全面ガラス張りで、太陽の光が注ぎ込む様はまるで屋外にいるかのような日光浴を室内プールで堪能できる近未来的な設計。
長さ90mのウォータースライダーや温泉利用のジャグジー、リラクゼーションプール、サウナ、それにレストランも有り若者から年寄りまで楽しめる複合型プールである。

IMG_0831.jpg

奥津湖(苫田ダム)

絆ロード&鏡野の里ロードで、カカシとナルトが出てきます。
苫田ダムによって作られた人口湖。自然と調和した美しさがコンセプトに展望台や周遊回廊が設置されている。
桜やモミジが見どころ。

IMG_0833.jpg

山田養蜂場みつばち農園

グルメロード、鏡野の里ロードでキラービーが出てきます。
みつばちの生態を通じて、自然・環境や健康について学ぶ教室や講座、養蜂体験や採蜜体験、蜜ろうキャンドルつくり体験などが楽しめる。
もちろん普通にいちご狩り、ブルーベリー狩りや、はちみつソフト、山田養蜂場のハチミツや関連商品もお土産として購入するお土産やも有り、遊ぶも食べるも良しである。

IMG_0834.jpg

男女山公園

絆ロード、鏡野の里ロードでイルカとナルトが出てくる。
地球の生い立ちをテーマとした、巨大遊具の公園です。
ブロントザウスルとティラノザウルスの恐竜の像と、頂上には八の姿風量発電システムが有る。
ちなみに、この発電システムは「なかよし風車」と命名されており、夜になるとライトアップされる。

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1188位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。