スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(2回目)

天気は晴れ後曇り。
前回のトライより若干暑さも緩み益々ツーリング日和の中、2回目の「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」に出発しました。

今回のコース選定には昭文社 ツーリングマップル 中国・四国 2013年 (A5判240P・縮尺:1/14万)を参考にしています。


>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(1回目)はコチラ


「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」はNARUTOの原作者、岸本斉史氏の出身地の美作地方の観光スポット、レジャースポット、食のスポット等を中心にしたスタンプラリーでスマートフォンの携帯カメラでチェックポイントで写真を撮ると、ナルトのキャラクターが写真に収めれるスタンプラリーです。

コースごとにコンプリートすると、豪華景品に応募できるスタンプラリーの醍醐味と、ここだけのレア写真の両方をGET出来るスタンプラリーです。

今回の遠征では以下のコースを制覇しました。

IMG_0796.jpg

屋敷の滝

木の葉ロードで、猿飛アスマとシカマルの師弟コンビが出てきます。

戦国の武将の屋敷跡が有ったといわれ、また、日本原開拓の先駆者の屋敷跡と言う事が、屋敷の滝の名前の由来。

馬桑川の上流、夏でも涼しい深い緑に覆われたケイゴクを、高さ40mから段々に流れ落ちる優美な姿をしているが、梅雨などの降雨気になると一転、大瀑布となって滝口から滝壺まで豪快に流れ落ちます。

新緑と紅葉の時期が周囲の木々が美しく飾られ見時です。

IMG_0803.jpg

岡山城

友情ロードでうちはサスケが出てきます。

宇喜多秀家が築城。三層六階からなる天守閣と不平等五角形の天守閣が特徴で、黒い外観から別名「烏城(うじょう)」と呼ばれている。
城内では、お殿様やお姫様着付け体験や備前焼の手作り体験。城の外側にはボランディアによる無料ガイドの斡旋所が有る。

IMG_0805.jpg

岡山後楽園

暁ロードで、うちはイタチと干柿鬼鮫が出てきます。

江戸時代を代表する大名庭園の一つで延養亭や能舞台を中心に庭園各所に置かれた亭写や祠には、歴代藩主の思いが込められている。
広い芝生地、池、築山、茶室が園路や水路で結ばれ、歩きながら移り変わる景色を眺めることが出来るように工夫されている様は、正に大名ご用達の回遊式庭園であると言える。





IMG_0806.jpg

出石しろまち工房

忍びロードでいのとサクラが出てきます。
後楽園の玄関口に位置しており、岡山城、博物館、美術館など岡山カルチャーゾーン内の施設情報を集約・発信している。
また、古い街並みの残る出石地区のにぎわい創出を目的に、作品展示場などとしても活用されている。

IMG_0807.jpg

屏風岩

絆ロード、真庭の里ロードで、3,4,5代目火影が出てきます。

金刀比羅大権現を祀った金刀比羅神社の境内にある石灰磯岩の断崖が浸食を受けて長さ300m、高さ30mに渡って屏風状の壮大な景色を創っている。

IMG_0809.jpg

普門寺
絆ロード、真庭の里ロードで、自来也とうずまきナルトが出てきます。

五月のシャクナゲ、六月のアジサイ、七月のユウスゲ等が満開を迎える花として、四季を通じて花を体感できる名所。

中でも、十一月には「四季桜」と言われ春と秋に花を咲かせるサクラが見え、紅葉を見ながら季節外れの花見が楽しめる様は見ごたえがある。

IMG_0810.jpg

旧遷喬尋小学校

グルメロード&真庭の里ロードでカカシ、ガイ、イルカの3人が出てきます。

明治40年建築の木造校舎は、完全なシンメトリーデザイン。
檜材を使い、二重折り上げで仕上げた洋風の天井、幅広の回遊式階段、大きな二重勾配の屋根など細部にわたって工夫が凝らされている様は国の重要文化財に指定されているのも頷ける所である。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のロケ地としても有名。

IMG_0811.jpg

道の駅久米の里

グルメロード、津山の里ロードで秋道チョウジが出てくる。

久米地域産の四季折々の安全で新鮮な野菜や果物等の山地兆倍施設「活菜館」が地元で取れた農産物を使用し地元の女性が腕を振るう農家レストラン「食遊館」、特産品販売所の「仙人館」を併設している。
全高7mのZガンダムも有名である。

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。