スポンサーサイト


ようこそ因幡スタンプラリー

ようこそ因幡の国スタンプラリー1

今日はようこそ因幡スタンプラリーへ向かいます。
昼から花と緑のフェアが有るんでAM限定なので、移動するエリアは八頭~若桜方面へ行くことにします。
先ずはR53から中山峠に入り軽く流しながら八頭町へ入ります。
その後、隼駅の前を通って旧八東町へ入り、R29へ出て道なりに進みます。

ようこそ因幡の国スタンプラリー2

道の駅はっとう。
なんだか、車も少なく寂しい感じでした。
ここで、スタンプ帳も買おうと思ったんですが、やる気のない店員さんに適当にあしらわれたので、ここでは何も買わずに帰りました。

ようこそ因幡の国スタンプラリー3

R29をそのまま奥へ進み道の駅若桜へ・・・

ようこそ因幡の国スタンプラリー4

同じ道沿いなに、何故かこちらは人も多くて活気がありました。
施設からBGMも流れてました。
そもそもBGMすらない八東ってどうなんでしょう??
ここはスタンプ帳は売り切れで入手できませんでしたが、記念切符を変わりに買って帰りました。
後、記念きっぷのホルダーの追加台紙も売って有りました。

ようこそ因幡の国スタンプラリー5

奥には「若桜駅番所」の門があります。
国指定文化財らしく、正確には「若桜鉄道若桜駅旧東転轍手箱番所」と言うらしい。
ちなみに、駅をはさんで反対の西側にも同じ国指定文化財が有るらしいです。

ようこそ因幡の国スタンプラリー6

なんか、奥には除雪列車なのか客車なのか良く分からない編成の列車が止まってました。
これは、なんなのだろう??

ようこそ因幡の国スタンプラリー7

ここで、時間切れとなり、本日は帰宅しました。
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

