スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(1回目)

秋晴れの中、1回目の「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」に出発しました。

今回のコース選定には昭文社 ツーリングマップル 中国・四国 2013年 (A5判240P・縮尺:1/14万)を参考にしています。



「NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー」はNARUTOの原作者、岸本斉史氏の出身地の美作地方の観光スポット、レジャースポット、食のスポット等を中心にしたスタンプラリーでスマートフォンの携帯カメラでチェックポイントで写真を撮ると、ナルトのキャラクターが写真に収めれるスタンプラリーです。

コースごとにコンプリートすると、豪華景品に応募できるスタンプラリーの醍醐味と、ここだけのレア写真の両方をGET出来るスタンプラリーです。

今回の遠征では以下のコースを制覇しました。

IMG_0746.jpg

石谷家住宅

血継限界ロードで日向ネジが出てきます。
初めてだし、結構速くて、取り損ねました・・・

国重要文化材。
藩政時代を偲ばせる智頭宿の古い街並みの中で、ひときわ豪華な佇まいを見せる。
対象8年から約10年の歳月をかけて建築され、広大な池泉式日本庭園を中心に約40の部屋を有する近代和風建築である。

IMG_0747.jpg

道の駅 あわくらんど

木の葉ロードではたけかかしが出てきます。

水と緑、豊かな自然の中、山陰と山陽を結ぶ中間地点として鳥取自動車道西粟倉ICすぐ横にあります。
山陰を代表する銘菓や岡山銘菓をはじめ、地域の特産品や地元の手作り加工品などこの地域の味覚に拘ったお土産を取り揃えている。

IMG_0748.jpg

東粟倉愛の村パーク

血継限界ロード&美作の里ロード。日向ヒナタが出てきます。

岡山県最高峰「後山」を背に、深い緑と季節の花々に囲まれた東粟倉地区の丘に建つ施設。
温泉施設、レストラン、遊具広場、手作り体験工房と宿泊可能なコテージ村「ハーベストの家」が有る。

IMG_0750.jpg

大原宿本陣

灯影ロード。うずまきナルトが出てきます。

鳥取(因幡の国)から姫路(播磨の国)までを結ぶ因幡海道の宿場町。
その因幡街道を往復する鳥取藩主・池田候が参勤交代の際に宿泊した建物で、数奇屋作りの御殿や御成門が今もなおその姿をとどめている。

IMG_0751.jpg

鳥取池田藩の本陣跡

木の葉ロード。サイが出てきます。

鳥取池田藩の陣屋跡。

IMG_0752.jpg

作東バレンタインパーク

灯影ロード&美作の国ロード。綱でとサクラがセットで出てきます。

豊かな自然に囲まれた丘の上に広がる「愛」をテーマにした多目的パーク。
見どころは、恋人の聖地にふさわしい、レイモン・ベイネ氏による「天使と恋人たち」の像。
他にも作東美術館・順の食材を生かしたフレンチレストラン。宿泊施設とスポーツ施設などがある。

IMG_0753.jpg

岡山県美作ラグビー・サッカー場

最強ロード。ネジとテンテンのデフォルメイラストが出てきます。

湯郷温泉からほど近い美作市総合運動公園の一角にある。
施設的には、天然芝3面、土1面、人工芝1面で、女子サッカーチーム「岡山湯郷Belle」の本拠地。

IMG_0755.jpg

湯郷温泉「湯神社」

三湯ロード&美作の里ロード。自来也が出てきます。
結構すばやくて、写真を撮るのに苦労しました。

湯郷温泉の高台に鎮座する神社で、国つくりの神「大巳貴命(おおなむちのみこと)」、医薬の神「少名彦命(すくなひこのみこと)」を主祭神とし、大自然の調和の神「大山祇命(おおやまつのみこと)」と縁結びの神の「誉田別命(ほんだわけのみこと)」の4柱を祭る神社。
元々は4つ別々に存在してたらしい。

IMG_0756.jpg

柵原ふれあい鉱山公園

暁ロード&美咲の里ロード。暁の芸術コンビが出てくる。

かつて、東洋一の硫化鉄鉱を算出する高山として大正~昭和にかけて栄えた柵原鉱山。その高山搬送用の方上鉄道「吉ケ原駅」の跡地に作られた施設で、資料館のほかに、輸送用貨車、旅客車両11台が動態保存されていて、第一日曜日には展示運展会も行われていて、試乗もできる。

IMG_0757.jpg

JR弓削駅

友情ロード。ナルトが出てきます。

河童の石像「カッピー」が有る。
川柳が有名で誰でも川柳を投函できる投函箱が設置してある。

IMG_0759.jpg

久米南町文化センター

暁ロード。六道のペインと小南が出てきます。

一階には図書館と鑑賞室。
二階には多目的ホールや楽屋等が有る多目的施設。

IMG_0760.jpg

食堂かめっち。

グルメロード&美咲の里ロード。いのが出てきます。

卵かけごはん専門店。
地場の卵に地場の棚田で取れた棚田米、地元産の醤油など、拘りの美咲流たなごかけごはんのお店です。

IMG_0761.jpg

JR亀甲駅

美咲の里ロード&偲びロード。サスケ率いる「鷹」の四人が出てきます。

亀の甲羅を模した屋根、亀の形に似た亀甲岩など、亀っぽい事がことの発端らしい・・・

IMG_0762.jpg

アルネ津山

最強ロード。マイト・ガイともロック・リーとも取れるコスプレのおっさんが出てきます。

天満屋デパート、専門店と図書館などの公共施設が入っている複合型ビル。

IMG_0763.jpg

津山洋楽資料館

グルメロード&津山の里ロード。出てくるのは奈良シカマル。

古い街並みにアカデミックな資料館。
宇田川玄随、箕作阮甫等の津山出身・ゆかりの蘭学者らの資料を展示している。
津山ホルモンうどんも食べれる。

IMG_0766.jpg

勝北総合スポーツ公園

火影ロード&津山の里ロード。
4代目火影のミナトが出てきます。黄色い閃光の通り名の通り、ファインダー内の滞在時間も凄まじいです。

スポーツ、野外レクリエーション、ふれあいシンボルの3つのゾーンに分かれている。

IMG_0767.jpg

奈義町現代美術館

血継限界ローと&奈義の里ロード。はたけカカシが出てきます。

一般の美術館では収集不可能な巨大作品と建物が一体化した体感型美術館で、空間の形や色、音や過ぎ行く時間の概念などの要素を融合させた第3世代の美術館の代表れとされており、現在主流の美術館とは一線を画したつくりとなっている。

IMG_0770.jpg

奈義山麓 山の駅

木の葉ロード&奈義の里ロード。ナルトが出てきます。

5棟のコテージを併設した標高400mの滞在型リゾートスポットで、ここから広がる景色は絶景である。

レストランも奈義産の黒豚と朝どれ野菜をふんだんに使用した手作り感あるれるメニューの逸品である。

IMG_0772.jpg

蛇淵の滝

火影ロード&奈義の里ロード。
出てくるのはスポット名の予想どおり、大蛇丸。

オオサンショウウオの住む清流のほとりに3段構えの滝。
地元の伝説「三穂太郎(さんぶたろう)」伝説ゆかりの地

IMG_0773.jpg

菩堤寺

木の葉ロード&奈義の里ロード。
ロック・リーとマイト・ガイが出てきます。

浄土宗のお寺で、推定樹齢900年の県下最大の大イチョウの木がみどころ。


今日はこの辺りで日が暮れてきましたので、ここまでで、帰路につきました。
次回は、奥津温泉付近のコースを攻めてみようと思います。

>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(2回目)へのリンクはこの下

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択


>>NARUTO-ナルト-×美作国AR写真ラリー(2回目)はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1188位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。