スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宍道湖周遊ツーリング

今日は、島根県東部の宍道湖を周遊するツーリングに出向きました。

宍道湖と言えば島根県でも有数の観光スポットで宍道湖シジミやウナギなどが有名で、この沿線沿いにおすすめのお店や珍味所も数多く有ります。

IMG_0660.jpg

松江駅方面より、松江城から水の都を満喫しつつ松江大橋を渡りRAILWAYSの一畑電鉄の始発駅の松江宍道湖駅を今回のツーリングのスタート地点とします。

IMG_0661.jpg

沿線沿いは所どころこの様な展望施設が有り、景観を眺める事が出来ます。
ここの撮影個所からですと、湖しか見えませんが、もう少し走ると、出雲の街が対岸に見えてきます。

ここからはR431沿いに宍道湖を出雲方面へ走ります。
このルートは基本的に一畑電車とも並走するルートですので、電車でも楽しめるコースです。

宍道湖駅を出てしばらく走ると少し宍道湖から離れて最初の駅で松江イングリッシュガーデンとウナギのお店おおはか屋が有るエリアに到着します。

今回は周遊が目的ですので、スルーします。
ちなみに、ウナギは特上2段重ねが最高です。

しばらくするとまた宍道湖沿いに戻ってきます。

道中には、一畑薬師や、フォーゲルパークなどが有りますが、ここもスルー。

R431から出雲縁結び空港(出雲空港)方面、県道23号線に入ります。
ここには湖遊館と公園が有りますので、休憩ポイントとしても良いです。

IMG_0664.jpg

空港の奥には宍道湖が眺めれる施設、出雲空港公園が有ります。

IMG_0666.jpg

今度はR9経由で松江方面へ走ります。

IMG_0667.jpg

こちら側からはこんな感じの景観です、道中のコンビニで撮影しました。
もう少し走ると松江の街が対岸に見えます。

後は宍道湖を眺めながら松江方面へ走っていくと、宍道湖温泉街が見えてきます。
お土産を買う方はこの辺りで物色して、山陰道へ乗るか、松江市内に入って駅前で購入するのがベストでしょう。

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。