スポンサーサイト


「キッチンにしやま」のオムライスを食べてきました♪

今日も一日中暖かく、てか、熱い一日でしたが、世間では六平直政の息子で清水エスパルスのMF、六平 光成(むさか みつなり)がナビスコ杯でプロデビューしましたね。



今後の活躍を期待したい所ですが、今日はお昼ご飯も食べずに働いておりましたので、自分の今後の活躍を期待してちょっとリッチに外食のご褒美を(笑)

と、言う訳で「キッチンにしやま」へオムライスを食べに出かけてきました。

キッチンにしやまは鳥取市正連寺に結構昔から有る洋食屋さんなのですが、オムライスが有名なお店で、結構人気が有ります。
デートのディナーやランチにお財布を気にせずに入れて、お値段以上の満足感も有ると思います。

きょう私が頼んだのは・・・

キッチンにしやま3

オムライス(デミグラスソース)です。
昔と比べると、ちょっと形が変わった気がしますが、ふわっとしていながら、ベタベタでない適度なカタマリ感でボロボロと崩れず、食べやすいです。

結構ふわトロとカチカチのバランスって微妙なのですが、正に適度な硬さで、長年オムライスメインでやってきてるだけの事は有りますね♪

キッチンにしやま1

中のライズはチキンライスですが、柔らかく、味のしみこんだ玉ねぎや野菜の甘さとケッチャップの酸味が絶妙で、思わずバグバク食べてしまいたくなります。

私は濃い味が好きなのでデミグラスソースですが、客観的にちょっと濃ゆく感じる感も有りますので、ホワイトソースとかの方が万人受けするかも知れません。

ちなみに、嫁さんが注文したのはチーズハンバーグセットでした。

キッチンにしやま2

実は、オムライス以上に知ってる人は頼む定番メニューがハンバーグだったりします。

こちらも、オムライス同様ふわっと仕上げて肉汁を閉じ込めつつジューシーなハンバーグながらに、ボロボロと崩れる食べにくさもなく、正に、おいしい所を残さず食べれる逸品です。
きょうのは、更にチーズがソースと一緒に絡めてあるチーズハンバーグでした♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

