スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルツァSiのロングスクリーンを検討する

こんばんは。

最近、肌寒く、すっかりバイクを離れてます。

てか、鳥取に長期出張でバイクに乗れないです。

そんな訳で、休みの日は家でゴロゴロしてると物欲が湧いて来るわけですが、PCXに乗ってる時には無かったパーツの少なさを感じる我がMF12、フォルツァSiですが、それなりに色々と選択肢は出てきました。

鳥取~大阪間を快適に移動するのに予てから欲しかったロングスクリーンを物色することにします。

先ずは、一番気になるのはこれ。



X-SPEEDのニューモデルでスポーツバイク風のマッチョな感じです。
すごく、気になりますが、3万円弱という価格はちょっと躊躇します。



次は、これ。
ファブリ。防風性を真っ先に重視したデザインでロングスクリーンの中でもかなり背の高いほうですね。
そして視認性のよさそうなライトスモークのカラーとハンド利回りまで覆うサイド形状からもロングスクリーン本来の機能性を重視しているのが分かります。
お値段も1.5万円程で、お買い得な部類ではないかと思います。
ただ、デザインがカブっぽくなってしまう気が・・・
ある意味、スクリーンだけで外観の性格は変わりますが、これが好きか嫌い化はその人次第って所でしょうかね・・・

フォルツァSi用Fanks ロングスクリーン

フォルツァSi用Fanks ロングスクリーン
価格:28,512円(税込、送料別)



Fanksロングスクリーン。
これもX-SPEEDに勝るとも劣らないクールなロングスクリーンですが、お値段は3万円・・・
悪くはないんだけど、悪くは・・・



スモークロングスクリーン。
今回検討した中では、一番低価格のモデルですが、デザインは普通って感じですね。
車体に装着した写真がなくて、イメージが湧きにくいのですが、形状から意外と純正っぽく見えるのではないかと推測します。
あまり、見た目が変わるのが嫌な方にはおすすめかもしれません。



番外編で、デビルマスクって言うんですかね?こう言うの??
自分的には全く興味はないのですが、こう言うスクリーンもフォルツァSiで選択できるようになったのは、喜ばしい限りです。

個人的にはX-SPEEDですが、皆さんは如何でしょうか?

スポンサーサイト
[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1188位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。