スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCXのハンドルに装着するスマホホルダー

先日購入したスマホホルダーがガタガタと振動音が大きく、不快なのと、ロック部分がヘタって来たので交換末う事にしました。

ちなみに、前回購入品は楽天市場の激安品。

なので、今回はもう少ししっかりしたやつを買う事にしました。

今回は実店舗でモノを確認して購入することにして、大型バイク用品店を物色することにしました。
とりあえず、姫路まで出向いて「ライコランド姫路店」「南海部品姫路店」「サイクルワールド姫路店」の3店舗を巡る予定でしたが、最初のライコランドで事が済んでしまいました。

IMG_1209.jpg

すごい広大な売り場では有りませんが、日用品レベル+αのアイテムは比較的選び放題です。

今回買ったのは、南海部品ブランドのハンドルステーと相棒のホルダー

 
KANIホルダーを装着する際に必要です!※別途ホルダーが必要ですナンカイ マルチホルダー KANI...< style="font-size:12px;line-height:1.4em;text-align:left;margin:0px;padding:2px 6px">KANIホルダーを装着する際に必要です!※別途ホルダーが必要ですナンカイ マルチホルダー KANI...
価格:895円(税込、送料別)



中身はこんな感じです。

IMG_1218.jpg
ホルダーの方は4段階にヒンジ部分が変更可能で、バーの太さや取り付け位置に合わせてセッティングできるようになっています。
締め付けも工具いらずの簡単タイプです。

IMG_1223.jpg
ホルダーの方は、本体と、脱落防止ストラップ、そしてクッションが2枚入ってます。

IMG_1226.jpgIMG_1227.jpg

取り付けた感じと、ロックの構造。
凹凸を合わせてカチッと音がする所までスライドさせると固定出来ます。
私のiPhone5常時充電スタイルだと、こんな感じの装着感でしょうかね?
ちなみに、もちろんクリア部分はタッチパネル対応です。

ステー部分は増設して、もうすぐ納車されるフォルツァSiとホルダー部分は共有する方向で、使用感を今後試してみようと思います。

スポンサーサイト

1つのキーで2つのロック TORUNA19

我が次期愛車のフォルツァSi。
本日は納車の準備で洗車されてました。

洗車後のメンテステッカー貼り付け時に、ガソリンも注入されてました。

250ccクラスなので、ちょっとガソリン入れてもらってもそれなりの距離が走れるので、うれしい誤算です。

さて、毎日の様に納車が待ちきれずにフォルツァSiを見に行ってる訳ですが、アフターパーツの物欲も待ちきれずに、U字ロックとワイヤーロックのワンキーシステムを購入しました。


写真提供:パーツダイレクト楽天市場店

この商品を、現段階での最安値ショップ「monoポケット」で購入しました。

TORUNA19(その3)TORUNA19(その1)

梱包は普通の段ボールに新聞紙で梱包されてました。

まあ、変形とかする物でも無いですし、全部燃えるごみとかで処分できるので、この梱包は悪くないかもしれません。

中身はこんな感じです。

TORUNA19(その2)

U字ロックの方は、ホームセンターに良く売ってある普通の鉄棒といった感じで、まずまずのつくりではないでしょうか。ワイヤーロックの方はちょっと長さが短い気もしますが、駐車場所を考えれば、柱とかに繋げる事も可能だと思います。

まだ、装着はしてませんが、装着後にまだ詳細レポートをアップしたいと思います。





ブリヂストンからPCX用のBATTLEXが登場

HONDA PCX用にBATTLAX SCパタンのバイアスタイヤ新登場!
通勤・通学・街乗りに活躍の期待できるタイヤです!

【フロント用】


【リヤ用】


今まではBSのPCX用タイヤと言えばHOOPしか有りませんでしたが、これなら足元も決まるってモンです。
前回のタイヤ交換ではリヤのみの交換でしたので、純正っぽいやつにしましたが、次回の交換では前後交換のタイミングになりますし、こいつも検討材料に入れておきたいと思います。

wins ヘルメット modify

フォルツァSiの納車に備えてヘルメットが欲しく、物色してみた。

今のテレオスと同等の使い心地と価格を考えると、

①クールマックス内装
②フリップアップ
③しかもジェットに変形可能。

OGKのアフィードシリーズも検討しましたが、


写真提供:まもる君

上の気分はアイアンマンのやつなんか、最高ですが、サンシェードが外に付いてるのが、結局使わずじまいになりそうなのと、ジェットに変形するかが、良く分からないので保留中です。

で、今一番候補に挙がっているのが、WINSのCR-1とその後継モデルのモデファイ(wins modify,
wins modify advance)だ。

CR-1、CR-1Modefyは生産終了モデルですので、激安品狙いで探して見ましたが、長く使うことを考えるとデザインを自由に選べる現行モデルの方が満足度が高いと判断し、モデファイを物色。


写真提供:MotoGoods Market

特に僕は白に赤のストライプが気になってます。


写真提供:零カスタム楽天市場店

インナーバイザーも標準装備で、フィリップアップ&ジェットに装換可能。
もう、これしかないと思ってましたが、思わぬところに伏兵が。


写真提供:ドライバースタンドWEBショップ

それが同じWINSの「Wins Modify Advance」

これだと、2種類の変形なのは、従来と一緒ですが、黒い顎の部分(チンガード)が脱着がワンタッチで、GW以降から秋の初めの少々ヘルメットが熱い時期に、ジェットを基本として使いながら、遠出で夜遅くなった時に、虫とかのチンアタックを防止するのに、手軽に装換出来るのが、魅力です。

デザイン的にはフリップアップタイプと比較すると、ハイブリット機能が丸出しですが、使い勝手は良いかと思います。



[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。