スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪モーターサイクルショー

今度の週末、2月21日、22日、23日は待望の第30回大阪モーターサイクルショーが有る。

今年は、大阪モーターショーに出向こうかと思っていたが、こちらの天候と、仕事の都合で断念し、レヴォーグの試作車も見れずに残念な結果となってしまったが、せめてバイク位は満足に目の肥しを蓄えたいと思い、出動を検討している。

ちなみに、概要は以下の通りだ。

名 称   
第30回 大阪モーターサイクルショー2014
テーマ   
Happy Bike Day ’30 ~バイクに会えてよかった~
開催日時  
2014年3月21日(金・祝)・22日(土)・23日(日) 3日間 10:00~17:00
開催場所  
インテックス大阪1号館・2号館 屋外特設会場 〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目5番102号
目標来場者数
45,000名
入場料   
【 当 日 】 大人…1,500円 ペア…2,500円 高校生…1,000円
      【 前売り 】 大人…1,200円 ペア…2,100円 高校生…700円
       ※中学生以下、障がい者の方は無料 ※料金はすべて税込み

一応、来週の土曜日の天気は、こちらも曇りか晴れの予定だが、寒気が抜けきらない肌寒い天候になりそうだ。
せっかくのモーターサイクルショーだし、PCXで出向きたいが、微妙である。

で、そんなこんなで妄想してると同じインテックス大阪で当日別のイベントが!!!

絶品・超満腹帝国

むしろこちらの方が気になるし、葛藤が有る。
どうしよう??

まあ、1週間あるし検討してみます。

スポンサーサイト

今日のツーリング 鳥取~鏡野・津山プチツーリング

今日は岡山市内のバイクセブンまでヘルメットを物色しに出向く予定であったが、起床した時間が遅く断念。

とりあえず、寝起き携帯で天気予報を見てみると・・・

天気

夕方までに帰ってこれれば、充分に岡山方面へツーリングへ行けそうだ。

鳥取~岡山市内までは下道で約3時間程、どこまで行けるか実現性のあるプランを練ってみる。

で、今日のプチツーの予定はR53で鳥取から津山手前、鏡野方面へ入りカレーをお昼に食べて、そのまま津山市内へ入り美崎町まで南下し、JR亀甲駅で折り返して、帰りに津山市北部の精肉店で新鮮なレバーを買って帰るプランで走ることにします。

外の天気最終確認。

今日の空模様

えー感じです(笑)

実は先日HIDが片方切れましたので、予備のバーナーとバラストをセット。
今回のチョイスはこれ!!





これで1週間ほど走ってたんですが、どんな状態かをまじまじと観察してみる。

PCX HID修正後

ちょっと新しい方が青いですが、まあ、これくらならばヨシとしましょう。

鳥取R53~岡山県道6号線~カレーハウス木

先ずは、鳥取を出発しR53をひたすら津山方面へ走り、津山市街地手前で広域農道を鏡野方面へ走ります。

すると右手に見えてきました。前々から気になっていた「カレーハウス木」

カレーハウス木 2カレーハウス木 1

ログハウスの店内に入ると数人のお客さんが居ました。
ヘルシーカレーとか美作豚カツカレーとかも気になりましたが、お品書きで一番気になった「今日だけカレー」を注文。
まあ、日替わりカレーなのですが、季節のカツカレーでした。

カレーハウス木 今日だけカレーのサラダ

前菜のサラダにはいちごが入ってて、この時期って感じで付きだしは菜の花の塩茹でで、これもさっぱりとしていて美味しかったです。

カレーハウス木 今日だけカレー(季節のカツカレー)

そしてこちらがメインのカツカレーで、味は日本カレーのさっぱりとしたルーでした。
ここら辺は好みが有るので、あえてコメントは伏せますが、量的には結構多めで、十分満足でした。

カレーハウス木~亀甲駅

先の広域農道を少し戻りまして、県道394号線を津山方面へ走り津山市役所前を通るルートで県道68号線へ抜け、R53へ合流、津山市街地をパスするコースで南へ出ます。
後はR53を一直線へJR亀甲駅へ。

JR津山線 亀甲駅

名前の通り、瓶の甲羅を背負ってる駅です。
ちなみに、目玉は時計が埋め込まれてます。

帰りは、R53を鳥取方面へ北上し、レバーを買って帰りました。

今日のツーリングは結構寒くて、黒尾峠のレストランの駐車場とかは雪が積もってました。

やはり峠越えはもう少し暖かくなってからでないと目的無く走るのは辛そうです。
そう考えると、今回のカレー、食べることが目的ってのは悪くないツーリング動機だったともいます。







今日のドライブ 智頭~鳥取市内お店めぐり

本日は朝起きてみると、雪が道路に残ってたので、マイカーで行動する事にしました。

先ずは嫁さんを会社へ送ってから智頭方面へドライブ。

地図

帰りにコンビニに寄ってからお昼は生花市場エリアへ移動して、おはよう堂で取ることにしました。

IMG_0904.jpg
IMG_0902.jpg

いきなりですが、今日は「カニトロ丼」が有りましたので、こちらを食してみました。

その後は、こちら。

IMG_0905.jpg

近所のオートバックスですが、特に何かを買う予定はなかったのですが、ナビとか物色してたらイクリプスのカーナビフェアやってました。



マップオンデマンド対応モデルが、8万円以下だったのと、各メーカーワイドサイズの拡充にはちょっと時代に取り残された感を感じましたが、次の車がレヴォーグでもカローラフィールダーハイブリットでも、ダイハツ系の軽自動車でも綺麗にマッチしそうです。

その後は、赤男爵に立ち寄り、次期愛車候補を物色。
今日の現車で気になったのは、フォルツァSiくらいかな・・・



本日はちょっと跨ってみましたが、いい感じでした。
でも、現車を見てみたかったバーグマン200は無かったので、ちょっと世間話をして帰りました。

その後は、スバルに寄ってステラのエアコンフィルターを花粉シーズン本格化の前に購入しました。



行きつけのバイク屋さんへ足を運んで、PCXのメットインボックスの納期を確認して帰りました。

帰る道中、今年の雪の影響がワイパーの締め付けが緩んで右が動かなくなりましたが、増し締めで元に戻ってよかったです。

ワイパートラブルの際にワイパーアームが少し錆が浮いてたんで、ここもそろそろ交換かな。

明日の予定・・・

今度の週末は土日が休みですので、ちょっと寒いですが、3月になったしツーリングの計画を立ててた・・・

が、週末が近づくにつれて絶望的になってきてたが、今日天予報を見てみると、やはり雪だ。

天気

これではさすがにバイクは無理だけど、折角なので岡山方面の道駅めぐりでもしようかと画策中です。


[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1373位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。