スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOME8823 聖地隼駅隣接のカフェ

隼乗りの方の聖地「隼駅」にほぼ隣接するロケーションにカフェが出来たとの話を先日美容院で聞いたので、出向いてみました。

カフェの名前も「HOME 8823(ハヤブサ)」

IMG_1809.jpg

JAか何かの事務所の跡地だったと思います。隣には、お土産屋さんも有ります。

で、本日は日替わり定食。

IMG_1810.jpg

チキンカツ定食でした。

お味の方は、まあカフェって感じですね。
不満は有りませんが次回は休憩でベリー氷とかドリンクとかが気になりますので、食事時を外して出向いてみようと思います。



スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

フルーツショップ フェリース

フルーツと生絞りジュースのお店、fruitShop FELIZ(フルーツショップ フェリース)に涼みに行ってきました。

IMG_1805.jpg

店構えはこんな感じで、山陰道「鳥取西」インター下りて国体道路の交差点を直進したら右手に有ります。
(住所:鳥取市徳尾334-3)

フレッシュフルーツ&生絞りジュースのほかにも軽食、定食も有りますが、本日はとりあえず・・・

IMG_1807.jpg

私はミックスジュースを頂きました。

IMG_1806.jpg

嫁さんはバナナパフェを頂きました。

やっぱり、新鮮なフルーツジュースは飲み応えが有り、体にしみこむ感じで美味しいです。




テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

浜下商店 松葉ガニセンター

鳥取市の賀露町には、海水浴場、カニっ子館や賀露市などの施設が有りますが、少し足を延ばすと浜下商店松葉ガニセンターが有ります。

ここでは、冬場は松葉ガニ関連のお土産や松葉ガニ関連の定食等が食べれますが、この夏の時期はカキやウニの定食が食べれます。

IMG_0634.jpg


見た感じは普通の魚屋さんの様な建屋ですが、しっかりと食堂の看板も有ります。

IMG_0633.jpg

各800円の定番メニューも新鮮な魚を贅沢に使用したおすすめの定食ですが、今回は1500円から1200円にサービス価格になってました「海鮮ウニ乗っけ丼」を食べてみました。

IMG_0628.jpg

新鮮な海の幸たっぷりの海鮮丼に木の器に乗せた新鮮なウニが添えられていて、海鮮丼とウニ丼が一度に堪能できるんです。

IMG_0632.jpg

賀露の漁港近くの老舗も良いですけど、ここも穴場的なお食事処でおススメです。

全国のホテルをあなた好みで検索できます
日 程
チェックイン   
チェックアウト       
  
1部屋あたりの
ご利用人数
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児 (食事・布団付)
幼児(食事のみ)
幼児(布団のみ)
幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲
地域を選択

「キッチンにしやま」のオムライスを食べてきました♪

今日も一日中暖かく、てか、熱い一日でしたが、世間では六平直政の息子で清水エスパルスのMF、六平 光成(むさか みつなり)がナビスコ杯でプロデビューしましたね。



今後の活躍を期待したい所ですが、今日はお昼ご飯も食べずに働いておりましたので、自分の今後の活躍を期待してちょっとリッチに外食のご褒美を(笑)

と、言う訳で「キッチンにしやま」へオムライスを食べに出かけてきました。

キッチンにしやまは鳥取市正連寺に結構昔から有る洋食屋さんなのですが、オムライスが有名なお店で、結構人気が有ります。
デートのディナーやランチにお財布を気にせずに入れて、お値段以上の満足感も有ると思います。

きょう私が頼んだのは・・・

キッチンにしやま3

オムライス(デミグラスソース)です。
昔と比べると、ちょっと形が変わった気がしますが、ふわっとしていながら、ベタベタでない適度なカタマリ感でボロボロと崩れず、食べやすいです。

結構ふわトロとカチカチのバランスって微妙なのですが、正に適度な硬さで、長年オムライスメインでやってきてるだけの事は有りますね♪

キッチンにしやま1

中のライズはチキンライスですが、柔らかく、味のしみこんだ玉ねぎや野菜の甘さとケッチャップの酸味が絶妙で、思わずバグバク食べてしまいたくなります。

私は濃い味が好きなのでデミグラスソースですが、客観的にちょっと濃ゆく感じる感も有りますので、ホワイトソースとかの方が万人受けするかも知れません。

ちなみに、嫁さんが注文したのはチーズハンバーグセットでした。

キッチンにしやま2

実は、オムライス以上に知ってる人は頼む定番メニューがハンバーグだったりします。

こちらも、オムライス同様ふわっと仕上げて肉汁を閉じ込めつつジューシーなハンバーグながらに、ボロボロと崩れる食べにくさもなく、正に、おいしい所を残さず食べれる逸品です。
きょうのは、更にチーズがソースと一緒に絡めてあるチーズハンバーグでした♪






[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1318位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。