スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクア Sグレードを通販でGグレード化する。



こんばんは。

アクアの中でおそらく一番の売れ筋なのがSグレードだと思いますが、少々装備が物足りないと思う人も多いと思います。

しかしながら、大抵のことは通販を利用することで、Gグレードとの価格差以下でアップグレードすることが出来ます。

<その1>ウレタンステアリングを本革巻きへ

純正オプションの本革巻きをステアリングを取り寄せることも可能ですが、折角なので+αでしかも安いやつがお勧めです。

茶木目+パンチングレザーのインパクトで高級感を演出。しかも純正の半値ですので、気になる耐久性も逆に5年くらいでイメチェンしてしまう理由になるので、それはそれで良いかと思います。

<その2>クルーズコントロールが無い

アクアのSグレードやXアーバンにはクルコンが付いてません。
実はこれも簡単に増設できちゃったりします。

カプラオンで装着できるパーツで、いわゆる純正パーツ流出品です。
コストダウンのため、ハーネスはそのまま残されているので、装着できるわけです。
でも、Lとかは根本的なコストダウンが図られてそうな気がするので、ハーネスにカプラがないかも、未確認ですけど(汗)

とまあ、こんな感じで色々とアップグレードできそうです。

ひとまず、今回はここまでで。



スポンサーサイト

アクア買っちゃいました



突然ですが、アクア買っちゃいました。

経緯としては、そろそろ次の車の候補でもと思い、車を見に行ったのが運のつきで色々な試算を重ねた結果、後5年インプレッサに乗って、その後軽自動車を5年乗るよりも、今から10年アクアに乗ったほうがコスト的に有利な状況になりそうなのと、そうなるとバイクは割り切ってギヤ付とかに乗り換えても差し支えなさそうな気もしたので、乗り換えです。

ちなみに、欲しいバイクは・・・


画像提供:バイクセンター楽天市場店

これです!!
これを目指してエコカーライフを過ごして行きたいと思います。

さて、今回買ったのはアクアの「G」グレードです。
中間グレードの「S」と比較した場合、クルーズコントロールや革巻きステアリングが付いてくると言った装備追加が若干有りますが、一番大きな差は落ち着きのある内装です。
前述した、コルコンや本革ステアリングは後付できますしね。



ちなみに、最初の見積書ではナットバイザー等、色々と初期に必要な備品も含まれていましたが、かなり削り込んで行きました。

その辺りの所は、追って綴っていこうと思いますが、ひとまず今回は購入報告までで、失礼します。

テーマ : エコカー
ジャンル : 車・バイク

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1376位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。