

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。

今年は町内会の理事とかもあり、嫁さんが仕事の土曜日も暖冬なのにバイクに乗れない日々を過ごしております。

で、今日はアクアの静音空間を施工しようと思っていたのですが、先日購入したザイグルの試運転の為に、お肉を津山まで買いに行くことに。



煙の出ないホットプレートと言う触れ込みで、LDK一体型の我が家では、焼き肉に必須の環境確保の為に購入しましたが、果たして本当に煙を出さずに焼き肉が出来るのか?
いよいよ試運転です。

津山まで行く目的としては、昔生レバーで売ってた「加熱用レバー」入手も兼ての出動です。

てな訳で、買い物行ってきます。


テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

MuzzBuzzに行ってきた

続きを読む

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

福ロードスタンプラリー(2日目)



昨日は天気もイマイチでしたが、本日は天気も良好ですので控えておりました、「福ロードスタンプラリー」を再開したいと思います。

前回若桜町までは出向いたので、今回は更に南東の宍粟市、龍野市エリアを回ろうと思います。

先ずは、R29をひたすら姫路方面へ走ります。

150504-1.png

先ずは、最初のチェックポイント「道の駅はが」へ。
スタンプを押して、早々に次の目的地へ向います。
R29をさらに南東へ姫路方面へ走ります。

150504-2.png

次の目的地「みなみ芳賀」です。
ここも早々にスタンプを押して次の目的地へ

道の駅「播磨いちのみや

今日はここでお昼を頂きました。
併設するレストランの「春定食」500円です。

お昼も食べて、落ち着いたところで竜野方面へ向かいます。

150504-3.png

途中道の駅「しんぐう」経由で、更に南下。

150504-4.png

最後は道の駅ではなく龍野城公園へ。

IMG_2328.jpg

写真だと、いい感じですが毛虫が大量に、しかも上下に生息しており大変でした。
今後スタンプラリーが有っても極力避けて二度と来ない方向で計画建てようと思います。

現在スタンプ11個、あと4つ貯めて、豪華景品を狙いたいと思います♪








テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

アクア Sグレードを通販でGグレード化する。



こんばんは。

アクアの中でおそらく一番の売れ筋なのがSグレードだと思いますが、少々装備が物足りないと思う人も多いと思います。

しかしながら、大抵のことは通販を利用することで、Gグレードとの価格差以下でアップグレードすることが出来ます。

<その1>ウレタンステアリングを本革巻きへ

純正オプションの本革巻きをステアリングを取り寄せることも可能ですが、折角なので+αでしかも安いやつがお勧めです。

茶木目+パンチングレザーのインパクトで高級感を演出。しかも純正の半値ですので、気になる耐久性も逆に5年くらいでイメチェンしてしまう理由になるので、それはそれで良いかと思います。

<その2>クルーズコントロールが無い

アクアのSグレードやXアーバンにはクルコンが付いてません。
実はこれも簡単に増設できちゃったりします。

カプラオンで装着できるパーツで、いわゆる純正パーツ流出品です。
コストダウンのため、ハーネスはそのまま残されているので、装着できるわけです。
でも、Lとかは根本的なコストダウンが図られてそうな気がするので、ハーネスにカプラがないかも、未確認ですけど(汗)

とまあ、こんな感じで色々とアップグレードできそうです。

ひとまず、今回はここまでで。



福ロード(R29)スタンプラリー1日目



昨日大阪よりバイクを持って帰って来た訳ですが、早速に本日は新しいスタンプラリーに挑戦したいと思います。

その名も「福ロードスタンプラリー」

今回のスタンプラリーは、国道29号沿線の施設をめぐり、スタンプを集めて応募すると、抽選で八頭・若桜・しそう・たつのの特産品が当たるスタンプラリーで、開催期間は平成26年10月1日(水)から平成27年9月30日(水)までです。

抽選は開催期間中に3回あって、2回目が5月末、3回目が9月末の抽選で、スタンプ15個以上(若桜町、八頭町、宍粟市、竜野市で最低各1個は必要)で2万円相当の商品が当たるスタンプラリーです。

本日は、鳥取方面より八頭町、若桜町の一部をタダで廻れるところを中心に走ってきました。

先ず、R29を八頭町方面、旧郡家町へ入り、「やずふれあい市場」へ立ち寄るもスタンプが置いてない。
どうやら店員が隠し持ってる模様で、こう言う所は頂けないですね・・・
そういう態度をとられると、絶対に何も買わずに立ち去りたくなります。

で、次は駅に立ち寄り「きらめきプラザ八頭」へ

ここでスタンプを1個目GET。

次に、更に旧八東町方面へ走り左手に見える「物産館みかど」へ。
ここはちゃんとスタンプが出してありましたので、2個目をGET。

IMG_2317.jpg


更に八東町へに入り徳丸駅近くにある「はっとうフルーツ観光園」へ向かってみましたが、なんと、営業していない(汗)
どうやってスタンプを押せばよいのかも分からず、そのまま「道の駅はっとう」へ向かい、3個目のスタンプをGETしました。

IMG_2316.jpg

ちなみにここでお昼時であれば併設する飲食施設の「お食事処 たけや」でさらに1個スタンプが押せますが、個人的おススメの若桜まで我慢します。

今回は真っ直ぐに若桜に向かいましたが、ざっと後タダで行けそうなポイントとしては、
「こおげフレンドセンター」、「船岡竹林公園」、「八東ふる里の森」、「安徳の里 姫路公園」って辺りかなと思ってます。
ちょっと側道にそれて走りますので、最後足りなければ出向くことにして若桜町へ入ります。

若桜町に入ると、若桜駅近くの「道の駅若桜 桜ん坊」へ、ここで4個目のスタンプをGET。

IMG_0940.jpg

バイクはそのまま置いて徒歩で「若桜鉄道 若桜駅」へ、5個目のスタンプをGETです。

ようこそ因幡の国スタンプラリー5

そしてそのまま若桜の宿場筋を歩きお食事処の「ダイニングカフェ 新」に出向いて昼食と6個目のスタンプをGETします。

ここのお勧めは限定10食メニューのいづれかなのですが、今回は豚重を注文しました。
吉川豚と吉川の冷たい清流に育まれた甘味のあるご飯と野菜がてんこ盛りのお重です。

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」①

豚重、味噌汁、お漬物、サラダ、これに加えてドリンクが付いてきます。

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」②

ちょっと焦げ目の付いたタレ付け豚肉が美味しそうです。

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」③

ドドーンと拡大(笑)

ダイニングカフェ新 10食限定「豚重」④

食べ始めて知った新事実、なんと中にも豚肉が入ってます。
これは俗に言う「重ね二段」ってやつでしょうか♪

まあ、そんなこんなで美味しく頂きました。

お腹も膨れましたし、ゆっくりしたくなったので本日のスタンプラリーはここまでで、帰路に着くことにしました。

次回は「宍粟市」「竜野市」方面のスタンプを回収してくる予定です。

ちなみに若桜町でタダで取れそうな側道スタンプは・・・
「氷ノ山高原の宿 氷太くん」
「鳥取県立氷ノ山自然ふれあい館 響の森」
「アルパインヒュッテ」
てな所でしょうか。営業してればですけど(汗)








続きを読む

[PR]

~旅の友~
ツーリングマップルはコース選定に役立つコメント入りの地図です。

中国・四国地方

 
 

その他の地域

最新記事
カテゴリ
プロフィール

はにわっち@

Author:はにわっち@
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1376位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加中です♪ ポチってくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

